パワプロ2013 アレンジチーム②

記事に追記していくと、だんだん長々となっていったので新しく記事に・・・



水島漫画のアレンジチームと、戦国武将チームの大幅変更
歴代プロ野球チーム名変えと、現役侍ジャパンの4チームです。

水島漫画が少しと、戦国武将はいっぱい、固有キャラを使っています。
岩鬼っぽい顔と殿馬ぽいキャラ顔ですが、殿馬が葉っぱ食わえてますw


信長と家康(元康)の顔は相当迷ったのですが・・・
信長は朱雀キャラだったのですが、後ろからのシーンが多くて
ロン毛なのでやめました・・・、若かりし頃の信長のイメージで狩谷

家康は、凛々しい感じだったのですが秀吉支配の終わる頃の腹黒い家康をw(髪が短ければ迷いなかったのですが…)
漫画・信長協奏曲で少し知られるようになった武将をなるべく使ったりして
本当はスタメンは、島津とか毛利家とか名家使ってたのですが・・・

好きな武将、秀吉・半兵衛・官兵衛など 外野やベンチに追いやってしまいました・・・w

キャラが立つようにスタメンを組んで、武蔵・小次郎・半蔵・佐助・慶次を目立つように配置

この際、能力大幅変更でプロ野球歴代チームより少し強くなった感があります・・・
水島漫画チームは相当強いです・・・
2・30回、リセット高速ペナントを繰り返して、歴代基準で調整したのですが、水島漫画強すぎ・・・

問題点

ひとつ、わかった事があります。
高速ペナントと、試合を見て1年流すのは、結果が全然違います。
高速ペナントだと、能力上げても殿馬の盗塁が0のままです・・・
ありえない…走力99・盗塁電光石火・走塁高速ランで・・・
最多安打は90%くらいの確率でベスト5に入ってくるのに…


ですので、高速ペナントで調整しても意味がないと思いやめました。


ファイルの中身
J00001.ARR
侍ジャパン。(前の2016開幕予想版と同じです。)



L00002.ARR
プロ野球歴代 レジェンズ (前はスターズで頭文字”J”(ジェイ)で侍ジャパンと同じだったので変えました)
チーム名が違うだけで中身は同じです。
名称未設定 1



M00003.ARR
水島漫画野球チーム ほとんどがドカベンです。
基本は、PS2で出た激闘プロ野球のメンバーです。
固有キャラを使ってるのは、4・5人です。
名称未設定 2


PSP版2013以外の機種バージョンではこちらをダウンロードしてください。



S00004.ARR
戦国武将スピリッツ 固有キャラで楽しめるように前のチームとは見た目が全然違います。
投手は能力同じですが、エフェクトを消して先発4大名や有名処は固有キャラを使いました。
名称未設定 3


PSP版2013以外の機種バージョンではこちらをダウンロードしてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。