PSPパワプロ2013 アレンジチーム①

1度書いた記事をまた1から書くのは、やはりしんどい…
ブログのエラーで書いたばかりの記事が消えてしまいました…

て、事で どーでもいい作る過程の話はハショリますヽ(;´Д`)ノ

アレンジチームを2つ作りました。
戦国武将のチームと、プロ野球OBのチームです。
もう1つ作成途中の野球漫画チームもあります、まったり作ってます。


  • 戦国武将スピリッツ
tenkafubu
2ran
ae46b1f460ee46f789c27b264a6cb421

他のサイトに戦国チームってあったのですがデータ使えなかったので
自分なりに好みの武将で作ってみました。
名前は、なるべく音声あるものを選びました。徳川家康を松平にしたりしてます。

信長は超万能選手で投手でありながらHRも量産します。
多くの投手は、その武将に因んだ熟語の決め球を持っています。
明智光秀・下克上  武田信玄・風林火山 など(COM相手だとボコスカ打たれますが……)





  • プロ野球オールドスターズ

”名前” ”パワプロ” でググッて色々なサイトから能力を移したものです。
戦国チームもこのチームを基準に強さを調整しました。
通常チームの12球団とは60ゲーム差くらいで優勝する強さです。

kamisori
8089e50294910c6cb163e5cb54ad137b

まだまだ、入れたい選手いっぱいいるのですが…
抑えの切り札・鹿取とか、超プルヒッターでポール際のHRの多かった原辰徳とか
ホーナー・呂明賜・スーパーカートリオ・郭泰源・………
ブライアントより、ランスとか入れて三振かホームランって選手のが面白いって思ったのですけど
名前音声がある選手をなるべく選びました。

篠塚だけは一番好きだった選手なので絶対外せなかったです。
(何故やきゅつくでSじゃなくAなのか不思議でならない・・・)



怪我に泣かされる事が多かったのが残念でしたが、神懸かっていた年があって夏終盤で怪我したのだけど4割5分打ってた記憶があります。私にとって安打製造機の元祖ですね。

守備も凄い華麗で主に二塁手やってたんだけど、逆体制でのジャンピングスローとか
送球の勢いが死んでないんですよね、腰と腕の振りが半端じゃなかったんだなぁーって
本当かっこよかった。

伊藤智も歴代の名投手に匹敵するくらいの逸材だったのに、ノムさんが短命にして潰したようなもんだなぁ・・・

イチローもめっちゃ凄いけど、篠塚も怪我に強ければ大記録だしてたはず。
OBチームなのに、イチローがいるのはやっぱり外せなかったのです……

OBチームの投手もオリジナルの決め球があります。
江川や山田のストレートは、ノビが尋常じゃないので見た感じ違和感があると思います。
伊藤の高速スライダーも2種類あり、大魔神や江夏なども普通の球種+個人球種があります。
(名前を同じカーブとかフォークにしてるので、同じ名前で軌道が違います。)


関係ないけどプロ野球の審判は振ったか振ってないかだけで、もうストライクゾーンの判定は人間がしなくていいのでは??





  • 漫画フライアウツ(仮) まだ作成途中で水島漫画を中心に作ってます。
552eb4aed1593e952e7a12c7b8a0e9e1

解凍したARRファイルを、PSP → SAVEDATA → NPJH50806BK に入れて読込んでください。

DCやきゅつくが、このグラフィッククオリティなったらなぁ~
やきゅつくのグラフィックってほんと残念なの多いんですよね……
パワプロって演出もかっこいいので(ホームラン確実な奴とか)、過去選手をドラフトとかで出してくれないかなぁー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。